上原彩子オフィシャルサイト



インフォメーション

2011日医工女子オープン優勝 2009PRGRレディス優勝 2008フジサンケイ優勝

上原彩子【大地震被災地域への義援金寄付について】

2011年3月18日、上原彩子は東北地方太平洋沖地震被災地への義援金を寄付しました。
詳細は下記を参照下さい。

この度の東北関東大震災により亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。同時に一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

プロゴルファー上原彩子は「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々の支援のため、自らが観光大使を務める沖縄県那覇市を通じて、義援金200万円を寄付致しました。
本日午前、翁長雄志那覇市長を訪問し、義援金を手渡し、その有効利用を託しました。

上原は次のようにコメントしています。
「マグニチュード9.0という大地震と大津波の被害に遭われた方々の状況を報道で見るたび、心が痛みます。今、国民全てが色々な知恵を出し合って頑張っている状況の中、私も少しでも支援したいと思い今回義援金を託しました。私たちにできることを一つひとつやっていきたいと思います。」

これに対し翁長市長は以下のように応えています。
「日本国の存立に関わる状況の中、出来る限りの支援をしたいと思っています。市の観光大使である上原さんが、たくさんの義援金をくださったこの気持ちをしっかりと伝えたいと思います。」

上原は現在沖縄にて合宿中です。
今季の試合も数試合が中止になる中、いつでも試合に出場できるように準備を進めています。
本業のゴルフはもちろんのこと、従来から取り組んでいる社会貢献活動(ピンクリボン、環境保護活動、エコキャップ活動)にも引き続き出来得る限りのエネルギーを注いでいきます。

以上


翁長市長(左)に義援金を託す上原


激励コメントと共に

上原彩子公式サイト: https://www.ayako-uehara.com/
那覇市公式サイト: http://www.city.naha.okinawa.jp/
次の記事

ゴルフネットワーク出演

2011-03-21 20:13:51

前の記事

ゆんたくゲスト

2011-03-16 20:16:25


ピンクリボン活動

162 162,000 3,227

ゆび募金活動

269 8,466,550

エコキャップ活動

243,740 292人分
上原彩子 ゆんたく on the Green